2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強すればいいのか。

基本、勉強はすればするほどいいって言われてるけど、気をつけた方がいいところがあると思う。 それは、「自分がこんなに勉強を頑張っているんだから他のやつを見下してもいいんだ」って思わないようにするところだ。 これは中学受験のために勉強を頑張って…

人は勉強すれば幸福になれるのか?

このことについて、今の僕の意見を書きたいと思う。 今のところ、幸福になれるとは限らないと思っている。 勉強すればいい大学に入れていい会社に入れていっぱいお金がもらえる。 そういった側面はもちろんあると思う。 var nend_params = {"media":72146,"s…

【ご質問】会食恐怖症と人前で緊張することについて。

『私は昔、給食を残したら怒られるという本を読み、それがプレッシャーとなって給食時間になると吐き気がしたり苦しくなったりするようになりました。 幸い先生には恵まれて、食べれるだけでいいよって言ってもらえていたのですが、あまりにも苦しくて泣いて…

【ご質問】小学生って名乗ってもいいですかね…泣

『英語 国語 日本史 共に小学生レベルなのやばいと思ってます… 小学生って名乗ってもいいですかね…泣』 小学生でなければ、小学生と名乗らない方が良いと思います。 文系か理系かにもよると思いますが、人には得意不得意があるため、御自分を卑下する必要は…

勉強について。

勉強についてお話します。 僕にとって勉強とは、できなくてもいいけど、できた方がいいもの、だと思っています。 よく、勉強やりたくないとか、こんなこと勉強して何の意味があるんですか、っていう人がいます。 それは僕も思ったことがあります。 ただ、今…