子どもが万引きするのにだって理由がある。

まず、子どもは働くことができないからお金を手に入れられない。

お菓子とかゲームとか、欲しい物があって、親が買ってくれないってなったらもう万引きするしかない。

僕が小学生の時はアニメやゲームがすごく流行っていたんだけど、ゲーム持ってないだけで仲間外れにされることは普通にあった。

予想だけど今の学生もそんな変わらないんじゃないかな。

僕がいくら頼んでも欲しい物買わなかったから万引きしかけたことがあった。

まあ結局バレてできなかったしめちゃくちゃ怒られたけどな。

習い事いっぱいやらされて鬱屈していて少しは休ませてくれって感じだった。

学童保育に行ってたんだけど、ちっとも楽しくなかったなあ。

どうせならアルバイトしたかったな。

お金もらえるんだから。

漫画だって子どもが読みたいものなのに、1冊400円くらいはする。

とても子どもが買えるものじゃない。

子どもに重たい物を持たせたり、火を使わせたりするのが危ないから、働いてはいけないのはわかる。

でもそういう法律があるから働かないのに、それをいいことに「誰のおかげで生きられると思ってんだ」とかいうのは卑怯だと思う。

楽しくもない習い事なんかより、アルバイトの方がよっぽど有意義だよな?

お金もらえたらそりゃあ万引きなんてしないよ。