ホストに恋をしてしまいました。

この前ネットでこんな質問と回答を見た。

【質問】

ホストに恋をしてしまいました。

1000万円使っても好きになってもらえません。

どうしたらいいでしょうか…。

【回答】

ホストとお客さん、魚たちと飼育スタッフの関係って似ている気がします。

私たちは愛情をもって魚たちのお世話をしていますが、魚にとって私たちは「ゴハンをくれる人」と認識されています。

それでも私たちは一生懸命お世話をします。

好きだから。

要するに、見返りを求めてはいけないということですね。


ホストにお金を払うお客さんと水族館の飼育スタッフのやり取りだったそうだ。

すごい、大切なことを言ってるな。

見返りを求めてはいけない。

これがすごく大切だ。

僕も見返りを求められるのめっちゃしんどかったなあ。

しかも、自分がこんな嫌な思いしてるんだから他の人も同じ思いをするべきだと考えて僕自身も見返りを求めたことがあった。

あんまりうまくいった覚えはない。

見返りを求めないように気をつけよう。