人の気持ちを考えてほしい。

自分ができたからって、できなかった人を踏み躙ったりおちょくったりするのはやめてほしい。

世の中には、若いうちにしか許されないことがいくつかある。

日本人には「最初から失敗するな」「悪さをするな」と教えられる人が大勢いる。

そういう人は後になって、世の中を見渡し悪さをしたのに許されてる人が大勢いることを知り、実はやってもよかったんだと気づいて憤りを感じることになる。

失敗や悪行を改めてしなくなった人より、最初からしなかった人の方が評価されるべきだと僕は思う。

失敗や悪い遊びを、したくてもできなかった人は大勢いるんだ。

そういう人の神経を逆撫でするような不良自慢はやめていただきたい。

まあ、そういうことをしてくれるから、あらかじめ心のバリアを張って近寄らないでおこうと思えるのかな。

仲良くなった後、受け入れられない部分があると発覚して離れるってなったら心のダメージが大きいもんな。

自分がいい思いしてるからってそれを他人に自慢するのは控えてほしいし、僕も気をつけたいと思う。